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暖かくなったのでバイクで通勤! その帰りに急にスピードメーターが動かなくなり、エンジン警告灯が点滅! やべ~と思ったけど、エンジンの回転等は安定してるので電気系のトラブルだなっと。。 そのままノンストップでバイク屋へ直行! レギュレーターがパンクしちゃってました・・・・ にほんブログ村 過充電になり、エンジン回転を上げると電圧が高くなり症状が出ます。 レギュレーターを交換しないとダメみたいです・・・・ けどバイク屋の見積りを見てビックリ!! これは自分でやらないともったいない! って事でエンジン回転を上げないように家に帰りました。 とりあえずネットでレギュレータを見つけたんだけど、翌日に仕事でそのショップの近くを通るのでちょっと寄り道して直接購入。。 帰宅後、早速取り付けです。 タンクの下に配線が通っているので、 タンクのハンドル側のボルトを緩めて、シート側のボルトを外し配線が見える位まで リフトアップッぷ! これくらい配線が出てくれば楽に作業出来ます。 本体を取り付け~(^^)/ めんどくさいのでバッテリーの配線を外さずに作業・・・・ それをうっかり忘れて、ヒューズボックスの裏側に工具をつっ込んだら フレームと接触!! 激しくスパーク(汗)! めんどくさがらずにちゃんとバッテリーの線は外しましょう。。 ヒューズボックス側の配線をつなぎ完了! あとは電圧を計って終了。。 バイク屋のサービスに疑問を感じている今日この頃!? そろそろ色んな所の修理が必要になってくる年式なんだよね~ どうしましょ(困)。。 にほんブログ村
by tubukan-chan
| 2011-04-05 22:33
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