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節電&ガソリンの節約等を考えて、土・日は家でおとなしくしていようと。。 なので、前から気になっていたブレーキレバーの握りしろが大き過ぎる症状の改善を! パットやキャリパーの調整などはチョイチョイやってたんだけど改善されないので、ローターを交換してみる事に。。 早速バラしちゃいま~す♪ にほんブログ村 分解するのが楽しくて、写真を撮るのをいつも忘れちゃいます(汗) キャリパーからパットを外して、握りしろの多かった事に納得しました。 ↑使用前、使用後の比較じゃありません。 左側のキャリパーの内側と外側です! 外側のピストンが上手く動いていなかったのかローターが歪んでいたのか分からないけど、酷い状態でした! キャリパーを清掃し、ピストンの動きも確認して新品のパットに交換! そしてメインのローターの交換へ~! ローターを留めているボルトは、ネジロック剤が塗ってあるので場合によってはバーナーとかでロック剤を溶かさないと外れないと言ってたけど難なく外せました(^^)/ 新品と使用済みのローターを比べてみると、違いが分かります。。 ブレーキだから、なんかあったら怖いので、ネジロック剤やトルクレンチでしっかり取り付けて、組みつけていきます。 キャリパーを取り付けて、握りをチェック・・・ 新車並みのタッチになりました! バッチリだ~ ガソリンがなかなか給油出来ないので、テスト走行はほんの少しだけ。 ローターとパットの当たりが完璧になったら、効きも良さそうなので大満足! ツーリングとかキャンプ等に行くのは、まだ先になると思うけどその間にメンテ&修理しておこうかなと! これもバイクライフの楽しみ方の一つかと♪ にほんブログ村
by tubukan-chan
| 2011-03-20 17:30
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